見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにー!

念願の収穫へ(笑)やーっとトマトさんが赤くなりましたー 実が熟すまでは,何事も時間がかかるのですね。もう無理かな~と思ってましたがw信じて待ってみて良かったです☺️ さて。お料理は… チキンのトマト煮と,じゃがいものガレットのせサラダ。美味しゅうござ…

食パンまん🍞

しぶとく息を潜めていた親知らず。痛みも虫歯にもなってないですが,歯医者に行ったときに「これはとっといたほうがいい」と言われていました。先日,ついに残りの2本をとり,親知らず達みんなgoodbyeしました(笑) 横向いて生えてるわ,根本まがってるわで,医者…

冷やし中華はじめました!

はじました!ついに!!冷やし中華!!!(笑)あっという間にできて,それでいてさっぱり頂けるありがたさ。夏にもってこいのメニューです!! さらに,おすすめなのは,冷やしうどん。ツルツルっと食べられる感じが,まことにおいしいのです。「ごまみそだれ」を…

金曜日。

1週間も終わり。みなさま,お疲れ様でした週末はゆっくりしたいですが,雨模様ですね…。しばらくは仕方ない。お出掛けも我慢します。 さて。本日は,1週間の疲れを癒す野菜もりもりごはんなり。 【彩り野菜炒め】 野菜をしっかり食べるために,色んな種類のも…

雨の日は…

全国的に雨の日だったようですね。こんなときには,晴れた日に撮った風景をみて,元気をだします。生命力が感じられます。うん。自然って素敵。 さて,今晩は自家製チキンナゲットを作ってみましたマックのとかも好きだけど,自家製はあっさりしてて,健康的な気…

写真を撮るとき…

あじさいの写真。昨日は撮り忘れていたので,本日撮影してみました。あまりに真剣だったのか,美しさにうっとりしていたのか,通りすがりのおじぃちゃんに微笑まれました(笑)は…はずかしい 今日は,ハンバーグ!写真にはのってないですが,買い置きしてた赤ワイン…

梅雨も近いのかな

ランニングしていたら,綺麗なあじさいが咲いていました。雨はあんまりすきじゃないけど,あじさいは好きです。色といい,花の大きさといい,とても好みです。今年は,いろんな種類のあじさいを見るのが楽しみです。 さて。今日の献立のテーマは韓国。大きくてい…

ミニじゃなかったっけ…

お庭のトマトが実をつけました!というのも,ずいぶん前から2つほど実が出来て,1人で大喜びしてました(笑)それで,早く食べたいなぁと思っていたのですが…なかなか赤くならない…。みるみるうちに,大きくなってきました! あのぉ。お弁当にちょこんと入れたく…

そーめーーん

暑い季節。うちの食卓にはそうめんが頻繁に登場します! 私の地元では,いろーんな具材をのせて豪華に頂くのですが,地域によっては薬味のみのところもあるようですねいやーびっくり。 というわけで,そうめんを作ることにしました。ここで問題発生。なんと,め…

顎の運動!

こっそり頼んでおいた,ドライマンゴーが届きましたうん!美味しい。歯応えがあって,顎を使わなきゃいけない感じがたまらなく好きです(笑)フルーツが安くて美味しくて,たくさん食べられる国に行きたいなぁ!! さてさて。本日はカレーなり。金曜なので海軍カ…

お庭の植物

ニュースで,「夏日」という言葉を聴くようになりました。まだ6月はじめなのに,こんなに暑いなんて~この夏は,なんだか暑くなる予感…。個人的には,冬の寒い日よりは,夏の暑い日の方が好きです←どうでもよい(笑) というわけで,お庭の植物ちゃんたちも,すくすく…

久しぶりに

若干停滞してた更新作業(笑)やりたいこと多すぎて時間足りないどうしましょー! 6月に入りました。蒸し暑い日も増えてきて,ランニングしたらすぐに汗をかいてしまいます。でも,まだ風があるから気持ちいい!って感じ。これからの季節が恐ろしいです ではでは…