見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

ミニじゃなかったっけ…

お庭のトマトが実をつけました!というのも,ずいぶん前から2つほど実が出来て,1人で大喜びしてました(笑)それで,早く食べたいなぁと思っていたのですが…😅なかなか赤くならない…。みるみるうちに,大きくなってきました!


f:id:mitamamagohan:20200607175951j:image

あのぉ。お弁当にちょこんと入れたくて,ミニトマトを育てはじめたんですけど…。写真では分かりにくいですが,もはやミニではない。よぉ肥えてきております。これを2つお弁当に入れたら,他は何も入らない!むしろラッキー?!なーんて思いながら,せっせと水やりをしています。

 

さて。本日は海鮮丼。


f:id:mitamamagohan:20200607184237j:image

○めばちマグロ

○炙りたこ

・しょうゆ

・みりん

・大葉

・わさび

①漬け込む。

②盛る。

③食べる😁✌️

 

【汁物】

○卵スープ

 

週末はあっという間。来週からも頑張りましょ~♪

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。