見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

7月だぁーーー

始まりました。新しい月。もう7月ですか。2020年も半年が終わっちゃいましたね。早いなぁ。やり残したことはないかなぁと毎日思いながら過ごしております。

 

さて。じめじめした梅雨の季節にぴったりなお料理でございます。
f:id:mitamamagohan:20200701230603j:image

【鶏肉と大根のみぞれ煮】

○大根のすりおろし

○ねぎ

○とりもも肉

・塩コショウ

・しょうゆ

お酢

・さとう

①お肉焼く。

②調味料全部混ぜる。

③フライパンへ,どぅーん。

ぐつぐつなったら,完成です。

【野菜のマリネ】

適当にマリネ液をつくってつけておくだけ。冷やしておくと,暑いときにもさっぱり頂けます。

 

大根をすりおろしたのはいいけど,そのままだと激辛だったー…。だから,火を通してみることにしました!そしたら,全くもって辛味がゼロに!!!思い付きでやってみたけど,かなり良かった~😆

 

7月も,元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。