見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

金曜日。

1週間も終わり。みなさま,お疲れ様でした😌週末はゆっくりしたいですが,雨模様ですね…。しばらくは仕方ない。お出掛けも我慢します。

 

さて。本日は,1週間の疲れを癒す野菜もりもりごはんなり。


f:id:mitamamagohan:20200612194857j:image

【彩り野菜炒め】

野菜をしっかり食べるために,色んな種類のものを入れて,お肉と一緒に炒めてみました!やはり,豚肉との相性は抜群です。

【副菜】

○ガーリックシーフード

海の幸を大量のガーリックとレモンハーブソルトで炒めます。野菜がどんどん食べたくなる味です。

○長芋のバター醤油焼き

その名のとおり,フライパンにバターをしいて長芋を焼き,最後に醤油とみりんで味付けします。長芋はすりおろして食べることが多いですが,焼いてみるとホクホクなって,これまた美味しかったです。

 

では,素敵な週末を😌

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。