見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

映画

  今までそれほどみたことがなかった映画。恥ずかしながら,これまでは幼かったからか,興味がなかったからか,あんまり世界観に入り込むことができませんでした。でも,最近はよく見て楽しんでいます。もちろんおうちで。今,はやりのSTEAM教育にもあるように,ARTSの心を磨きたいと思います。

 

今日は,さっぱりだけど満足ごはんです。水晶鶏。ちょっと前にテレビでやってたやつをうろ覚えで作ってみました。水晶みたいに,ツルツルプルルン😁


f:id:mitamamagohan:20200523224018j:image

【水晶鶏】

○鶏胸肉

○塩

○片栗粉

①胸肉を食べやすい大きさに切り分ける。

②塩をもみこむ。

③まんべんなく片栗粉をまぶす。

④ゆでる。

⑤氷水でひやす。→完成!!

【タレ】何にかけても美味しいやつ(笑)

○新玉ねぎ(みじんぎり)

○青ネギ

・しょうゆ

お酢

・砂糖

・酒

・みりん

・ごま

これら全部混ぜれば完成。普通のたまねぎでもOK!ただ,ちょい古いやつならフライパンで火を通した方が美味しいです。

 

【副菜】

○白菜と長芋の中華炒め

○お魚さん

 

水晶鶏は初めて作ってみましたが,簡単ヘルシーなのに美味しくできました!わーい\(^-^)/

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。