見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

久しぶりに

若干停滞してた更新作業(笑)やりたいこと多すぎて時間足りない😁どうしましょー!

 

6月に入りました。蒸し暑い日も増えてきて,ランニングしたらすぐに汗をかいてしまいます。でも,まだ風があるから気持ちいい!って感じ。これからの季節が恐ろしいです😨

 

ではでは,お料理の話題へ。

簡単カレーピラフつくってみました!


f:id:mitamamagohan:20200602220513j:image

【カレーピラフ】

○シーフードミックス

○玉ねぎ

○にんじん

○ごはん

・カレー粉

・バター

・塩コショウ

①玉ねぎとにんじんをみじんぎりにする。

②バターをフライパンにいれて,野菜を炒める。柔らかくなってきたら,解凍したシーフードミックスを入れる。

③ごはんをいれて,カレー粉と塩コショウで味付け。

④お皿に盛り付け,香り付けにスイートバジルの葉をのせて完成~♪

 

【副菜】

○自家製鶏ハムと水菜のサラダ

鶏ハムは超うまいし簡単。すぐにでもレシピを書きたいけど,今日はやめときます(笑)近日公開!

鶏ハムと水菜を混ぜ合わせ,マヨネーズ,しょうゆ,お酢で味付け!デパ地下風の味に仕上がります。

 

おいしく食べられるのは幸せなこと。元気な証拠!改めて感じる今日この頃です☺️

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。