見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

花粉?!

  毎日のお散歩が日課なのですが,最近は帰ってくると目がかゆくて赤くなってしまいます。でも,自称花粉症ではありません(謎のこだわりww)

  春が近づくとドキドキワクワクします!!!四季がある日本って素敵。

  今日は満腹スタミナ丼なり!満月です(笑)制限時間は15分です😅
f:id:mitamamagohan:20220310071304j:image

【材料】

合挽き

玉ねぎ

にんにくチューブ

オイスターソース

甜麺醤(テンメンジャン)

塩コショウ

チリペッパー(辛くしたい時)

①玉ねぎをみじん切り。

②合挽きと玉ねぎをフライパンにドーン。まぜまぜ。にんにくチューブもプチューっと!

③火が通ってきたらオイスターソースとテンメンジャンを1:1くらい。塩コショウでととのえてー完成!いえい。

 

今回は自称中華風のお味に!(自称って便利かもw)

ちなみに,しょうゆ砂糖酒みりんの最強組み合わせでもおいしいです♪

黄身との相性が抜群でした!ちなみに,白身はスープ用に。スープは炒めている間に。きのこ,シーフードミックス,ねぎなど。美味しくなりそうなものを入れ込みました♪

 

手抜きごはんでしたが,好評でした☺️

 

 

楽して作り,味を楽しむ,食卓を楽しむ。