見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

徒然なるままに

  大きな変化を経て,多少の余裕ができた今,かつてのルーティンを再開させたいと思います。何を始めるにも,遅すぎることはない。やろうと思ったときがはじめ時だと勝手に思っています(笑)

   最近は専ら育児に家事にで,1日が過ぎていくようになりました。気づいたら夕方になってるなんてことも!笑🤣これもまた幸せな時間。毎日を楽しんでいます。

  とはいえ,時間は有限。最近は料理にかけられる時間も限られています。なぜなら,お姫様が『はよしろー』と泣きわめいちゃうからwだからこそ,楽して作りながらも,食卓は楽しく囲みたいという思いがいっそう増してます。

ってなわけで簡単ごはんいってみよー!

 


f:id:mitamamagohan:20220308215106j:image

早さ重視のとんぺいちゃん定食(笑)

①キャベツの千切りでストレス解消。

②豚肉とキャベツをごま油で炒めて,お皿によけとく。

③卵1個にマヨネーズを1プッシュして混ぜてフライパンにin!!!卵が固まってきたら,②の豚キャベツさんを戻して,卵で包む。

④お皿にポン!ソース&マヨネーズをいい感じにかけて,鰹節,青海苔を上からファッサー!できあがり!

⑤横で味噌汁をつくる!今回は切って冷凍してた白葱と油揚げとしめじを投入してやったり!

 

白米をよそって,簡単定食のできあがり‼️

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。