見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

2020年振り返り

あと一時間あまりで今年もおわり。

どんなときでも時間の価値は同じはずなのに,終わりがみえると急に貴重に感じるもの。ふと思い立って,このブログに戻ってきました。

 

 体調の変化があり,少しおやすみしていました。最近は少し落ち着いてきて,また大好きな料理で食卓を,我が家を,そして世界を幸せにしたいなぁと思っています。

 

そんな今日は,大晦日。普通はお蕎麦を と言いたいところですが,旦那さんは熱いお蕎麦が苦手(笑)ラーメンは大好きなのになんでかなwというわけで,かにすき&〆ラーメンで年越しを迎えます。

じゃーん。


f:id:mitamamagohan:20201231225541j:image

豪華にみえるのはふるさと納税のおかげ(笑)色んな部位が入っていたので,おだしも,もちろん蟹でとりました🦀お野菜もたーっぷりとれて,最高!しゃぶしゃぶする快感は,夢にも出てきそう(笑)いやーまた食べたい。感謝感謝。ありがとう。

 

さて,2021年はやりたいこと盛りだくさん。無理せず,でも貪欲に。やりたいことは全部やりたい。どんなときも,時間の価値は同じ。この一瞬を大切にしていこう。