見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

ついにー!

念願の収穫へ(笑)やーっとトマトさんが赤くなりましたー🍅


f:id:mitamamagohan:20200623215554j:image

実が熟すまでは,何事も時間がかかるのですね。もう無理かな~と思ってましたがw信じて待ってみて良かったです☺️

 

さて。お料理は…
f:id:mitamamagohan:20200623215748j:image

チキンのトマト煮と,じゃがいものガレットのせサラダ。美味しゅうございました!

【チキンのトマト煮込み】

○鶏肉

○玉ねぎ

○エリンギ

○きゃべつ

○トマト缶

・シナモンスティック

・赤ワイン

・粉チーズ

コンソメ

・塩

・ブラックペッパー

①オリーブ油をひいたフライパンでお肉を焼く。皮目を下にして,カリカリッと。塩とブラックペッパーで下味をつける。

②野菜をいれて,さらに炒める。

③残りの材料を入れて煮込む。ことこと。ことことことこと。→完成っ!

 

シナモンスティックを入れて煮込むと,風味が良くなりました!ただ,ちょっと濃くなりすぎた感があったので,煮込んでる途中で取り出したほうが良いのかも(笑)安い赤ワインも,煮込み料理には最適!!

最後に愛する粉チーズで,うまくまとまりました😁

 

【じゃがいものガレットのせサラダ】

じゃがいもを細ーく千切りにして,片栗粉をまぶして焼く。その後,切り分けてサラダの上にのせる。

 

野菜の美味しさを再発見しました(笑)トマト煮は,翌日パスタソースに生まれ変わりましたとさ。おしまい。

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。