見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

食パンまん🍞

  しぶとく息を潜めていた親知らず。痛みも虫歯にもなってないですが,歯医者に行ったときに「これはとっといたほうがいい」と言われていました。先日,ついに残りの2本をとり,親知らず達みんなgoodbyeしました(笑)

  横向いて生えてるわ,根本まがってるわで,医者泣かせの抜歯となりました😓結果的には,何とか抜けてひと安心です。だけど,お顔が食パンまんみたいに腫れてます💦早く穴がふさがってくれー!!

 

とはいえ,おなかはすくので,簡単に色々と。

 

焼きカレー風ドリア】

カレーの残りをリメイク!最初に少量のカレーと白ご飯を混ぜておくことで,どこを食べてもおいしい。


f:id:mitamamagohan:20200618212651j:image

【胸肉チャーシュー】
f:id:mitamamagohan:20200618212715j:image

低温調理に挑戦してみましたが,大成功。特製グレイビーソースをかけて食べました!赤ワインの香りがリッチな気分にさせてくれます。(写真撮り忘れ😁)

 

今週も後1日。雨ニモマケズ,乗り越えよう!!