見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

顎の運動!

こっそり頼んでおいた,ドライマンゴーが届きました😁うん!美味しい。歯応えがあって,顎を使わなきゃいけない感じがたまらなく好きです(笑)フルーツが安くて美味しくて,たくさん食べられる国に行きたいなぁ!!

 

さてさて。本日はカレーなり。金曜なので海軍カレーを作ってみました。


f:id:mitamamagohan:20200605223326j:image

【カレー】

○にんじん

○玉ねぎ

○にんにく

○チキン

○シーフードミックス

○カレールー

・赤ワイン

・トマトピューレ

・バター

・スパイス

①バターで玉ねぎとにんじんをしっかり炒める。

②チキンは皮目を下にして焼き,肉汁を閉じ込める。

③あとは通常モードで作っていく。

④最後に赤ワインを入れて風味付けをする。そのあとアルコールをとばし,スパイス(ガラムマサラコリアンダー)で味を整えて完成!

 

今日は時短重視につき,市販のカレールーを使いました。煮込みまくったので,野菜もお肉もホロホロに!!おいしかった~😆

 

春雨サラダもつけて…。


f:id:mitamamagohan:20200605224131j:image

 

一週間お疲れ様でした😌

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。