見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

お庭の植物

ニュースで,「夏日」という言葉を聴くようになりました。まだ6月はじめなのに,こんなに暑いなんて~💧この夏は,なんだか暑くなる予感…。個人的には,冬の寒い日よりは,夏の暑い日の方が好きです←どうでもよい(笑)

 

というわけで,お庭の植物ちゃんたちも,すくすくと育っています。スイートハジルがモリモリになっていたので,料理に使うことにしました。

本日は,【真夏でも食べたい!タイ風ガパオライス】なり~♪


f:id:mitamamagohan:20200605070123j:image

【ガパオライス】

○豚肉ミンチ

○パプリカ

○玉ねぎ

スイートバジル

○たまご

○レモン

・塩コショウ

ナンプラー〈2〉

・豆板醤〈1/2〉

・砂糖〈1/2〉

・しょうゆ〈1〉

①玉ねぎとパプリカを食べやすい大きさに切る。もしパプリカに花が咲いたら,晴れた空に種をまく(笑)

②フライパンでミンチと野菜をいためる。

③調味料をすべて入れて混ぜる。ナンプラーが食欲そそる。

④たまごとレモンを盛り付けて完成ー!

【副菜】

○春雨サラダ

 

料理は手早く美味しくが一番だなー!

暑くても負けないように,健康的に過ごしたいと思いますw😂