見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

ついに!!

ついに,何を買ったかというと…

お弁当箱を買いました~(笑)😂大したものじゃないというww

ずーっとずーっと買おうと思いながら,いいサイズがなくて,ようやく手にいれました😃

これで,作るモチベーションもあがりそうです🎵


f:id:mitamamagohan:20200513184037j:image

さて。写真は薔薇なり🌹オレンジの薔薇ってめずらしいなぁ…!すごくきれいで,みていてうっとりしました!

 

本日もスパイス料理なり~🍳🔪🎽


f:id:mitamamagohan:20200513184424j:image

【スパイスチキン】

○鶏肉

・岩塩

・パプリカパウダー

・カイエンペッパー

コリアンダー

・バジル

・ブラックペッパー

①皮目を下にして,カリッとなるように焼く。

スパイスボックスから,色んなスパイスを出して調合←これ楽しい(笑)量はフィーリングw

以上。

【副菜・汁物】

○蒸し焼き野菜(じゃがいも,なす,人参,エリンギ,白菜)→蒸して焼くのみ。あと塩で味つけ。

○椎茸と油揚げの味噌汁→椎茸の出汁がまじうま(笑)

 

本日もお疲れ様でした!

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。