見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

ごちそうおにぎり

日が長くなりました。コロナで大変な状況でも,季節はめぐっていますね。

 

今日は,ごちそうおにぎりについて書いてみます。時間はないけど,ごはんは食べたい!具は真ん中だけじゃなくて,どこを食べても満足したい!そんなときにおすすめです。どんな組み合わせが良いかは模索中~(笑)よい組み合わせあれば教えてください😁


f:id:mitamamagohan:20200512191919j:image

○からあげ

○炒り卵

○ねぎ

・めんつゆ

・しお

これだけの具を混ぜこんでニギニギするだけ!簡単で満足できます。

 

おにぎりといえば,沖縄で食べたスパムが忘れられず,こんなんもつくりました↓


f:id:mitamamagohan:20200512195142j:image

今後は,おにぎりの新しい世界を見つけたいと思います(笑)