見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

雨の日は…

全国的に雨の日だったようですね。こんなときには,晴れた日に撮った風景をみて,元気をだします。生命力が感じられます。うん。自然って素敵。


f:id:mitamamagohan:20200611203854j:image

さて,今晩は自家製チキンナゲットを作ってみました😃マックのとかも好きだけど,自家製はあっさりしてて,健康的な気がして好き。(笑)

簡単にできて,味も好評でした!


f:id:mitamamagohan:20200611204146j:image

【チキンナゲット】

○胸肉

○料理酒

○小麦粉

・塩コショウ

①胸肉を,繊維をたつようにしながら切り分けて,粗ミンチにする。皮はとる。

②料理酒と塩コショウをもみこむ。

③小麦粉をまぶして,軽くこねる。

④フライパンに皮をしいて焼き,油をだす。←これはカリッとなっておいしい!

⑤皮からでた油をつかって,丸めたお肉を焼く。完成。

 

今回はケチャップとマスタードをかけましたが,そのままでも,またタレをつくってからめてもおいしい予感がします!!

 

【副菜】

○キャベツとパプリカの蒸し物

○椎茸とネギの味噌汁

今回は,いりこと椎茸で出汁をとりました。

 

雨が続きそうですが,気持ちは快晴で過ごしたいものです😆

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。