見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

写真を撮るとき…

あじさいの写真。昨日は撮り忘れていたので,本日撮影してみました。あまりに真剣だったのか,美しさにうっとりしていたのか,通りすがりのおじぃちゃんに微笑まれました(笑)は…はずかしい😂


f:id:mitamamagohan:20200609232515j:image

 

今日は,ハンバーグ!写真にはのってないですが,買い置きしてた赤ワインでつくったソースが絶品でした。肉汁の閉じ込めにも成功して,テンションがあがる献立になりました。


f:id:mitamamagohan:20200609232752j:image

【ハンバーグ】

作り方割愛。表面をしっかり焼いたあとは,ゆっくりじっくりと,中まで火を通すのがおすすめです。アルミホイルで落し蓋をするやり方が,失敗が少なくて,私的にはいい感じです!

 

【副菜】

○にんじんと枝豆のガーリック炒め

○サニーレタスとパプリカのサラダ

 

サラダがおいしい季節になりました。デパ地下サラダを目指したいです🥗

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。