見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

梅雨も近いのかな

ランニングしていたら,綺麗なあじさいが咲いていました。雨はあんまりすきじゃないけど,あじさいは好きです。色といい,花の大きさといい,とても好みです。今年は,いろんな種類のあじさいを見るのが楽しみです。

 

さて。今日の献立のテーマは韓国。大きくていいからジャンルをしぼると,献立を考えるのがとても楽になります。大学生の頃,短期間でしたが,韓国の大学に行って勉強したのが懐かしい。みんなめちゃくちゃ勉強してたな。元気にしてるかな。

ほい。


f:id:mitamamagohan:20200608222841j:image

【ヤンニョム・チキン】

○胸肉

・酒

・塩

コチュジャン

・粉唐辛子

・みりん

・はちみつ

・ごま

①胸肉を食べやすい大きさに切り,酒と塩を揉みこんで置いておく。

②お肉に小麦粉をまぶす。

③ごま油をひいたフライパンで焼く。

④残りの調味料を全部いれて混ぜる。量や辛さは,お好みで調節する。最強の調味料たちなので,まずくなることはまずない。

⑤お皿にドゥーン!

 

 【副菜・汁物】

○キャベツの塩昆布和え

○海鮮チヂミ

○えのきとネギのスープ

 

 

暑くなりましたので,バテないようにしないとですね。トマトさん,赤くなれ~!!(笑)🍅

 

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。