見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

巻き舌無理問題…。

週末はのんびり過ごせるので好きです。そういえば,4月からイタリア語をかじっています。初歩中の初歩を勉強してますが,案外楽しいものです。ですが,1つ問題が…😅それは巻き舌が出来ない。Rの発音はほとんどが巻き舌で,日本語に比べて力強く発音します。語句が話せない以前に,巻き舌ができない(笑)そもそも,巻き舌は練習によって出来るようになるものなのか。結果はいかにww

 

今日は超速バージョンで仕上げました。胸肉のスパイス焼きです!


f:id:mitamamagohan:20200509201306j:image

○胸肉

○各種スパイス(ガラムマサラやカイエンペッパー,ターメリックなどお好みで。)

①お肉に塩コショウと料理酒をして,すこし置いておく。

②とにかく焼く。鶏肉は生だと危険なので,とにかく焼きましょう(笑)以上。

【副菜たち】

○緑は豆苗。残りは育成中。

○にんじんとエリンギのイタリア風炒め←これかなりおすすめ

①にんじんとエリンギは細切りにする。

②フライパンにオリーブオイルをひき,スライスした,にんにくを炒める。

③にんにくがきつね色になったら,材料をいれてさらに炒める。のちに塩で味つけ。めちゃうま。

 

そういえば,ベランダで育てているトマトに,黄色い花がいくつか咲きました。はやく,あかーい実がならないかな~(笑)😂

 

楽して作り,味を楽しむ。食卓を楽しむ。