見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

のんびりねこちゃん発見!

自粛はしているものの,全く動かないと体の調子がととのわないので,時間を見計らってお散歩。かわいいねこちゃん発見しました。
f:id:mitamamagohan:20200427230356j:image

太陽のあたる温かいところで,気持ちよさそうに寝ていました。旦那さんに見せると,「誰かさんにそっくりだ~😁」と言います。私は誰だかさっぱり分かりません(笑)

 

さぁ,気を取り直してお料理いってみよー!


f:id:mitamamagohan:20200427230831j:image

【牛肉のコチュジャン炒め】

○牛肉(200g)

○白ネギ(10cm)

○青ネギ(パラパラ用に好きなだけ)

○ごま(パラパラ用に好きなだけ)

・ごま油

コチュジャン〈2〉

・しょうゆ        〈1〉

・さとう            〈1〉

・酒                    〈1〉

・みりん            〈1〉

・塩コショウ (ショウショウ)

①白ネギを切り,ごま油をひいたフライパンでお肉とネギを炒める。

②うまそうと思える焼き加減になったら,調味料を全部投入。

③あら簡単。できちゃった。最後にパラパラ作戦決行してください。

【副菜】

ジャーマンポテト:じゃがいもチンして,カリカリベーコン&粗びきマスタード&塩コショウをまぜまぜする。

②新玉とパプリカのマリネ(写真なし):うすーくスライス。ツンとしないやさしいお酢とオリーブオイルを入れたタッパーで放置。→味がしみて最高。

 

やりたいことがありすぎて,楽しみながらも時短を追求…(笑)美味しかったら結果オーライ!!!