見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

たまにはパスタ

コロナ感染防止対策のために10のポイントが発表されました。そんな中で出てきた「オンライン帰省」。ただのテレビ電話やんと思いながら,ぜひやってみたいと思います😁👍言葉の使い方次第で,めっちゃいい感じになるなぁ。これからは,コロナが落ち着いたとしても,帰省も墓参りもすべてオンラインになるかもしれませんね。

 

さて,パスタを作りましたので,紹介します。


f:id:mitamamagohan:20200423081747j:image

【パスタ】

・パスタ麺(2人前)

・ツナ缶(1個)

スイートバジル(6枚←今回はベランダ産だけど,お店で小瓶に入ってるやつを使ってもよろし。)

・アボカド(半分)

・にんにく(1片)

・創味シャンタン(お好みで)

・塩(テキトー)

・オリーブオイル

①パスタをゆでる。

②ツナ缶の油をフライパンにだし,にんにくを炒める。いい香りがしてきたら,まずは香りを楽しむ。そして,刻んだバジルとツナとアボカドを炒める。

③ゆでたパスタと和える。味付けは創味シャンタンと塩で充分。少しパサつくようなら,オリーブオイルをチョロンとたらす。

④お皿にうつして,生ハムのせる。

⑤お好みでレモン汁を少しだけかけてかんせーい。

【大根とツナのサラダ】

①大根を細切りにして塩もみ。

②パスタで使う予定のツナを少しだけ盗難。

③水気をきった大根とツナ,そしてマヨネーズを混ぜる。完成!

 

自家製スイートバジル,たくましく育っています(笑)水やりは,オンラインではなく直接行っておりますw