見たままごはん~1秒で決まる「今日これ作ろ!」~

見たまま作れる見たままごはん。1秒で決まる「今日これ作ろ!」。色んなレシピをみて,主菜は‥副菜は‥汁物は‥と考えるのは大変。すぐ作りたくなるレシピと,日々の思いを記します。

つれづれなるままに…

 ニュースを見ていると,新型ウイルス感染拡大防止に関することが放送され続けています。ネットを見ると,「コロナ鬱」の文字まで…。

 前代未聞で,だれも経験したことのないウイルスと戦っている日本,そして世界。こんな状況の一日も,これまでの何気ない一日も,同じ価値の限られた時間。その毎日を大切に過ごしたいと強く思います。

 新しくブログを開設しました。名付けて「見たままごはん」!家にいる機会も増えて,毎日献立を考えるのは大変。大変なんだけど,料理をしなきゃいけない。そんな時に役立ててもらえたら幸いです。私は,その時に作る料理を決めるために,ネットのサイトを色々みます。でも,あれこれみているうちに時間だけがすぎて,スクショはとったけど,結局何がつくりたいんだっけ…。あ~つくるのめんどくさい…。副菜もきめなきゃ…はぁ…。と思うことがしばしばありました。そこで,このブログでは,メイン料理とそれに合わせるサブ料理を両方紹介して,一つの献立として提案します。決めるのは一秒。「これだ!」というものがあれば,すぐに作り始めることができます。「作ってみよっかな~」と思ってもらえたら,それほどうれしいことはありません。